きらきらひかる

まぶしいひとたち

思い出じゃなくて好きになって - 2

これの続編です

xx05484xx.hatenablog.com

 

■7/28

・夜中にふと目が覚めて、時計を見たら3時ちょい過ぎでびびる 緊張してるのか!?流石に早いな!?と思いもう一度寝ようと頑張るも寝付けず しばらくすると軽い地震が発生し、ビビって完全に起きる 寝るのを諦めて、ぼんやりTVを見たりマニキュアを塗ったりする ひたすら猫の映像と静かな音楽が流れるだけの謎番組がやっていた あれなんだったんだろうな

 

・6時半から開場(?)する宿泊先の朝食バイキングを食べに行く 深川めしというやつがおいしかった 16時間ぶりの食事だ~~~(泣)(泣)(泣)

 

・7時過ぎに朝食を食べ終わり、部屋へ戻ってのんびり支度をしていたらあっという間にチェックアウトの時間10時が差し迫って慌てる 支度といっても化粧と荷造りだけなのに……なんでこう時間配分というか使い方が下手なの……

 

・チェックアウト時間2分前に手続きを完了させる ほんとうにもうばかもの~~。間に合って良かった……。駅に向かう。

 

・街中を歩くとき、ついつい窓ガラスに映る自分のことを見てしまう。人生で初めてのコンタクトも ウン年ぶりに当てたパーマも 新しく買い揃えた化粧品で施したメイクも 朝から塗った黄色いマニキュアも とっておきの黄色いロングスカートも 集めすぎた黄色いイヤリングも 全部全部、ひかるさんのことが好きだっていう気持ちだけで今日の私は出来ている。私なりに、私にしては、頭のてっぺんから爪先までとびっきりに可愛いよ。照れくさいような誇らしいような気持ちだった。

 

・会場に近くにつれ、色どり豊かな女性たちをよく見かけるようになる 「オタクかな?」と思った人は大体オタクだった。

 

・グッズ売り場、全然待ち時間無しで買えたので良かった~~!何を買おうか事前にちゃんと何も考えていなかったのと、会場着くまでのあまりの暑さに頭がやられてぼうっとしてしまい、気付いたら「全部をひとつずつください」と口走っていた。いやマジか。自分でびっくりした。ちゃんと確認もして、ちゃんと全部買いました。うちわがミニサイズなの結構有り難かったな、値段もミニサイズだったので…… ついつい……

 

・グッズ買い終わってから開場まで時間が少しあったので、せっかくだしタピオカでも吸うかと意気込む。TDCホールからラクーアに行くだけで迷子になる。地図が読めないので……。やっとの思いで到着した春水堂、爆裂混雑。でも頑張って並んだ。並んだ甲斐あって美味しかった〜〜!私は黒糖の味がしないタピオカが好きです。

f:id:xx05484xx:20190804171844j:plain

タピオカとひかるさん

・会場入りしてから自分の席が立ち見であることが分かり絶望する。いやあの、QRコードの時点で書いてあったけど、理解してなかったんだ、、なんせ初参加だからね、、 私はね 此処に来れただけでね めっちゃくっちゃに有り難いことだと思うておるんですよ それはそれはもう心の底から ただね~~私は腰に爆弾を抱えてるんだ~~~!!!!!(泣)(泣)(泣)最後尾でも構わないから、席には座りたかったな…(泣)ホールだからせめてそれは期待していたのに…(泣)ちなみに3バル下手側でした こういう書き方をすると通っぽくてなんか格好良いかなと思って(何なんだ)

 

・ここから先は殆ど記憶が無い 公演を終え、爆発した腰を抱えながら東京駅ナカのブックカフェでコーヒーゼリー食べながらバババッと書いたメモに、思い出せる限り付け足しをしたり突っ込んだりしていきます

f:id:xx05484xx:20190804172131j:plain

コーヒーゼリーおいしかったです 甘いものが身体に染みた…

■公演の諸々

・セトリ書こうかと思ったけどめんどくさいな 大体の時系列で書きます

 

・ぱりぱり この曲大好き!好きすぎてちょっと泣きそうになっちゃった テストステロンで会場中が大絶叫 「おお……本物のテストステロン……」と思った

 

・自己紹介ラップでやってたこーじさんの「お尻人間コージくん!」&ひかるさんの「マジ卍」、前日にもしツアとドッキリの両番組を見ていたからこそ分かるネタで面白かったし嬉しかったのだけど、同日夜公演のひかるさんの一言は「(両腕広げて)おいで♡」だったらしいので羨ましさで爆発した おれも甘い台詞聞きたかった、、、

 

・なんの曲か忘れたけどわりと序盤のほうで、衣装を故意に捲ったとかじゃなくてたまたまはだけてしまい ひかるさんのお腹が おへそが アーッ 爆発

 

・CHUDOKU たいへんなおきもち 香水をつける仕草……ヒィ……(泣) これ振り付け考えたのひかるさんなんですか?天才の所業すぎる

 

・愛追I隊 ちゃんと予習してきたのでちゃんとのれた!コールもできた!メンバーみんなでしっかり煽ってくれるから、よく知らなくてもすぐのれたな たのしいー!

 

・輝美雄☆愛州さん ド強烈

 

・拡声器でのラップ担当ひかるさんだった!格好良い

 

・爆弾コント 致死量のゆり組を浴び大爆発 殆どの記憶がぶち飛ぶ

 

・導火線(?)を切られそうになるも屈強な肉体のため切られずに済む黄色が可愛い可愛い可愛

 

・罪と夏 最高最高最高!!!!!シンプルにこの曲が好きだ 8月の全てくれないかは名パンチライン 好きだ~~~ このへんから夏っぽい曲が続く うえすとちゃんも夏の曲いっぱいあるからいつか選曲してもらいたいな 迷宮Summerとかどう?

 

・ひかるさん、MC中自分の話じゃないとき暇なのか、ペットボトルを床に置いてそれを中心にして、その周りを衛星みたいに脚でぐるぐるしてた(伝わる?) いや何してんの??おカワ~~~~(大の字寝そべり)

 

・誰かがMCで喋ってる最中、ひかるさん横の人とコショコショ喋ってなんか笑い合う、という光景を何度か見た 覚えてるのはだてさまとめぐきゅん だてさまとは笑い合ったあとひかるさんがだてさまに軽く肩パンして二人でふにゃふにゃ笑いあっててもう脳みそが溶けるほど可愛かった 可愛かったよ…

 

▼このへん全部あべちゃん先生の話

 

・あべちゃん先生で海援隊を歌い始めるさっくん→人という字は~とモノマネを始めるさっくん→僕は死にましぇーーーん!のモノマネを始めるラウ→どんどん収拾がつかない

 

・あべちゃん「それ同じ人だけど違う作品!笑」ラウ「ガキ使で見た……」←ぼそっと言っててウケた

 

・致死量のゆり組に大爆発(再び)

 

・だてさま よく動いてよく喋る

 

・ょぴさんのガチ照れ 大爆発 スケブでお顔を隠す仕草が忘れられねえ 忘れらんねえよ

 

・何度も会場から悲鳴が上がったことだけ覚えている

 

▼このへん全部あべちゃん先生の中でのひかるさんの話

 

・椅子に座ってスケッチブック書いてるとき内股になってるひかるさん

 

・問題を出されて「は?何?マジで分かんねえんだけど…」って顰め面するひかるさん

 

・分からん顔しつつもしっかり二問とも正解するひかるさん

 

・あべちゃん先生終わって舞台袖へ捌けるとき、椅子を頭の上に掲げてわーいって退散するひかるさん わんぱくか

 

・総括:かわいいね(かわいいね)

 

・あべちゃんのソロ曲、めちゃくちゃエヴァだと聞いてはいたけどマジでめちゃくちゃエヴァだった

 

・Acrobatic!イントロからめちゃくちゃテンション上がった!!この曲大好き!!!開いて閉じて~のとこのコールするの憧れだったので嬉しい メンバーひとりずつが全員コールした!楽しい~~~!

 

・いわふかユニット曲 大爆発 たすけて

 

・ひかるさんが金色でふっかさんが銀色なの、解釈の大大大一致 めちゃめちゃ格好良い めっちゃくちゃに格ッッッッ好良い たすけてーーー!!

 

・ひかるさん シュッとしたくるぶし丈くらいのテーパードパンツに白色靴下に革靴ってもうおれの性癖のドンピシャで死んだ 白シャツの上へ赤地に金のスパンコール?みたいなジャケット かっこいい めちゃくちゃかっこいい 性癖ブチ刺さり泣いた 大爆発

 

・曲中で結構な高さのところからバク宙した 格好良すぎて悲鳴をあげた もう無理(膝から崩れ落ちる)

 

・お察しかと思いますが いわふかユニット曲、曲そのものの記憶が殆どありません 致し方ない

 

・なんの曲か忘れたけどひかるさん踊ってるときさりげなく埼玉ポーズしてたとこあったな あったよね? ガイズだったかな

 

・ガイズのさっくんのがなり(?)が大好きなので生で聴けて嬉しかったな ずっとずっと画面越しに見ていた聴いていた曲が 今自分の目の前で披露されている 全身でそれを感じているのがとても不思議な心地だった

 

・全員の名前を織り交ぜて文章になったやつ(伝われ)がスクリーンに映ったとき、この日いちばんめっちゃめちゃに泣いてしまった いちばん最後が「照らせますように」だったのが余計にもう そうなんだよな 照らすひとなんだよ いつだって照らしてくれているんだよ だいすきだな

 

・これはもう完全に妄言だと自分で分かっている 分かっているんですが アンコール終わり、双眼鏡越しにひかるさんと目が合って手を振って笑ってもらえました 二コーって、、笑って、、、 いやそんなわけねえのは分かっている 3バル立ち見の2列目なんだから あり得ないのは分かってる でも確かに目が合ったんだ…(泣)手を振ってくれたんだよ……(泣)(泣)(泣)

 

・ひいにい……←このメモ全く記憶に無いんだけどどうやらどこかで発言があったらしい 爆発しちゃって記憶が飛んだんだね 仕方ないね

 

・ひかるさんの、指の先までなめらかな腕の動きも 鍛えられた体幹に支えられ深く落とした腰も 持て余すことなく魅せる長い長い脚も むっと拗ねたように下唇をとんがらせるへの字口も 口の端を軽く舐めながら覗かせる舌先も 色気溢れる伏せ目も ふにゃふにゃとろけて目が無くなる笑顔も 捲したてるラップも 響く歌声も 煽る声も かきあげられた前髪も 涼しくなったうなじも まるで刈り上げた短髪のように見える左の横顔も くるくるふわふわ長髪パーマに見える右の横顔も 全部全部この目で見た この耳で聴いた 画面越しじゃなくて 確かにそこに居た 私のだいすきなひとが

 

・ずうっと口角上がりっぱなしだったな やっぱりペンライト振りたかったけど うちわも振りたかったけど 結局持たなかったので開き直ってずっと双眼鏡握りしめてた 終わったすぐそばからどんどん記憶が消えていくのがかなしくてしょうがなかった 帰りたくないなと何度も思った ずっと今日ならいいのになって

 

・さいっこうの27歳最後の日でした この一年は色々ありすぎて、いいこともしんどかったこともたくさんあったけど、最後の最後でいちばん最高の1日を過ごせました

 

 


ジャニオタにだけはならないと思っていたあの頃の自分に、ジャニオタになった後もコンサートにまでは流石に行かないだろうと思っていたあの頃の自分に、今の自分の姿を見せたらびっくりしちゃうだろうな 信じられないだろうな でも、大好きの気持ちだけで、こんなところまで来てしまったよ


ありがとうひかるさん ありがとうSnow Man ありがとうSummer Paradise 最高の夏でした!最後の公演まで怪我無く皆さんが無事に駆け抜けられますように!

 

 

f:id:xx05484xx:20190804173438j:plain

f:id:xx05484xx:20190804173507j:plain