きらきらひかる

まぶしいひとたち

思い出じゃなくて好きになって - 1

2019年7/27 - 7/28、Snow Man Summer Paradise 2019の公演を見るために東京へ飛びました。人生初の単身遠征、人生初のジャニーズのコンサート参戦です。


このブログでは、人生で一度きりしかない「初めて」のコンサートの記憶を、思い出を、私が後から見返したときにふふふと楽しくなりたいがためだけに書いた、ただの日記です。ライブレポじゃなくて、ただの日記です。大切なことなので2回書きました。500億パーセントただの自己満足です。長すぎてなんと2記事に分けてしまった。

 

この記事では7/27のことを書いています。メモを文章化するのが面倒大変だったので、箇条書きだったものをそのまま持ってきています。やりやすいんだよねこの書き方…。

 


■7/27

・当日にようやっと荷造りを始める やる気スイッチがあまりにも遅い 6時に起きたのに家出る直前(正午過ぎ)までかかった なんでやねん ネットで「ジャニーズ コンサート 持ち物」とか「ジャニオタ 遠征 持ち物」とかのワードをひたすら検索かけては3回くらい繰り返し荷物チェックをした。

 

・普段から愛用してるリュックひとつに泊まりの荷物と、大きめのトートバッグに現場用荷物を詰め込んだ 手配したホテルがそれなりにアメニティ豊富だったので、荷物は少なめで済んだほう……かな?夏だから服とかも薄いしね 冬だったらもっとかさばってただろうな。

 

・所謂現場カバンはMono Max 2018年3月号の付録だったアーバンリサーチ傑作トートバッグが選ばれました。この当時、付録目当てで雑誌買うのにハマってて……。うちわも双眼鏡も財布も化粧ポーチもすっぽり入ってまだまだ容量余裕、持ち手部分もしっかりしていて最高~!このカバンを現場カバンとして使ったの私くらいなんじゃないだろうか。そして実はリュックも付録のものだったりする どんだけ付録好きやねん…

f:id:xx05484xx:20190804162033j:plain

うちわの持ち手がちょろっと見えますね それくらいのサイズです 良(ヨ)

 

・ちょうど台風が来ていたのだけど、家を出るタイミングでは小雨だったので有り難かったな 京都で新幹線に乗った頃は雨がビッッッショビショに降ってて車窓が凄いことになっていたのだけど、東京着いたら晴れててびっくりした

f:id:xx05484xx:20190804162502j:plain

雨がすごい(なんでこんな写真撮ったんだ)

f:id:xx05484xx:20190804162551j:plain

晴れがすごい 同じ日本かよ


・特に寄り道もせずまっすぐ宿へ向かう 宿泊先のお隣にスーパーがあったのでふらっと立ち寄ったら、なんと酪王カフェオレが!!!!!!!ウヒョ~~~

f:id:xx05484xx:20190804162708j:plain

関西には売ってないんですよ めちゃめちゃめちゃめちゃ美味しかった

・18時半からTVでもしもツアーSnow Man回がやるのをどうしても見たかったので急いでチェックインした 関西では見れない番組だったので、ちょうどこのタイミングで東京来れて本当に嬉しい(泣)(泣)(泣)

 

・もしもツアー かわいいかわいい とても可愛かった…(泣)最高だった…(泣)何もかもが良かった… 美味しいものいっぱい食べて、楽しいところいっぱい行って、9人それぞれに見せ場があって、沢山喋らせてもらえて……ただただ平和…… かわいい…… 最高…… 最高裁判所……ありがとう…… 千賀くんがとってもいい人だということを覚えた

 

もしツア終わってツイッターを見ていたら、ドッキリGPもあったことを思い出す(完全に忘れてた)  ご飯食べに外出ようかなぁと思っていたところだったけど、やっぱりSnow Man見たくなっちゃったのでそのままTVを見続ける(ドッキリという番組の趣旨自体があまり好きじゃなくて録画してこなかった)(本当に愚かだったと今では猛烈に後悔している……)

 

・ドッキリGP 最高最高最の高 可愛くて格好良くて仲良しで素敵で頼もしくて最高だった(泣)

 

・だっさま 恋でしかない

 

・ょぴさん 大切な命 守らなければならない

 

・最後に出てきた警察コスプレ3人組の所為で殆どの記憶がぶち飛んでしまいました

 

・警察コスプレの自担 軽率に大爆発

 

・警察……………………………(尾を引きすぎ)

 

・ドッキリ GPにSnow Manが出るのを待っていたら結局全部番組見る羽目になってしまって、終わったら9時過ぎていて晩ご飯を食べそこねてしまった メソメソ 酪王カフェオレを晩ご飯にした 新幹線の中でおにぎりをふたつだけ食べた14時から何も食べてねえ…

 

・お風呂入ったりツイッターでサマパラ初日レポを読んだりしながらなんやかんやで日付変わったので寝た チェックイン時にホテルのひとから、部屋の空きがあったので当初予定されてたお部屋のベッドよりちょっと大きいサイズのベッドのお部屋にしときましたという旨のことを言われたのだけど、確かに広くてちょっと贅沢な気持ちになった うれしいね  ウフフ

 

おつかれっした!おやすみなさい!明日へ続きます↓↓

 

xx05484xx.hatenablog.com